スペインと日本の文化の違い

f:id:JonaJona:20210319200629j:plain

こんにちは、スペイン語を母国語にし、

日本に15年住んでるジョナと言います!!

 

今回は日本とスペインの文化の違い

を話していきたいと思います。

 

この記事は主に留学を目前の学生さん

やこれからスペインで生活をしたい人

向けに書きました。

 

ではいくつか説明をして

いきたいと思います。

 

f:id:JonaJona:20210319201955j:plain



 

• スペイン人はのんびり屋さん!?

だけど裏の顔は…

 

スペイン人は日本人に比べて、

のんびりでおおらかな人が沢山

います。

 

スペイン人は情熱的愛情深い

をもち合わせています。

 

f:id:JonaJona:20210319200823j:plain

 

• 昼食が長すぎる!?

 

スペイン人の日常生活で日本人と一番

違うのが食事の時間になります。

 

特に昼食が長いです。日本の場合

は12時が昼食だと思いますが、

スペインは大体13時から15時の

間でとられる事が多いです。

 

食べる時間も2時間と長く、

1日の食事の中で摂取する

食事が一番多いです。

 

f:id:JonaJona:20210319201344j:plain

 

食事を一人で食べる事は絶対

なく、家庭なら家族全員、職場の

場合でも家に帰って家族と食べます。

 

このようにスペイン人は友だち

よりも家族思いなのです。

 

f:id:JonaJona:20210319200953j:plain

 

・昼寝の文化がある

 

スペインにはシエスタ(昼寝)

という昼寝の文化があり、

よく寝てます。

 

現在は昼寝の文化を廃止されて

ますが、それでもやっとている

スペイン人は少なくないです。

 

f:id:JonaJona:20210319201225j:plain

 

・病院がが無料!

 

実はスペインの医療費は無料

社会保険(国民保険)さえあれば、

誰でも受けれます。

 

いかかでしたか?

 

まだスペインとの文化の違いがある

ので探してみてもいいでしょう。

 

ここまで見て頂き、

ありがとうございました。

以上ジョナでした!!