スペイン語を3ヶ月以内に日常会話を身に付ける方法 モチベ編

f:id:JonaJona:20210307181815j:plain

 

 

こんにちは、スペイン語を母国語

にし、日本に15年住んでるジョナです!!

 

今回はモチベーションに関して

話したいと思います。

 

スペイン語に関わらず、なにかを

始める時にも役立つと思うので

紹介していきます。

 

今から紹介するのはあくまでも

私が実際に体験してみて、

感じた事を話したいと思います。

 

 

f:id:JonaJona:20210309002720j:plain

 

1.具体的な目標を設定する

 

目標を設定をする事によって

「こうしたい」「こうなりたい」

という最終的な目標を立てる事

でモチベが維持できます。

 

設定する目標は難しい事よりも

実現可能な簡単な事から始める

所からやりましょう。

 

f:id:JonaJona:20210309002440j:plain

 

そして目標を達成する期限を決める事で

実現がしやすくなり、達成感を感じられます。

 

f:id:JonaJona:20210309002912j:plain

 

2.一日で勉強する時間を決める

 

一日と言っても、一般の人は

仕事だったり、学生は学校

だったりで中々、時間がない

と思います。

 

そんな時間がないがない中で

余った時間で勉強しても、

スペイン語は身につきません。

 

 

f:id:JonaJona:20210309003109j:plain

 

まずは一日一時間と少ない

時間ですが、この少ない時間

積み重ねが成長に繋がり、

ます。

 

f:id:JonaJona:20210309003154j:plain

 

3.一緒に学ぶ仲間を作る

 

 仲間を作る事により同じ

悩みを共有したり、会話の

練習など、仲間とだったら

緊張しないですしね。

 

以上の3つをまとめて

いきますと

 

1.具体的な目標を設定する

 

2.一日で勉強する時間を決める

 

3.一緒に学ぶ仲間を作る

 

以上私が紹介するモチベ

保ち方になります。

 

f:id:JonaJona:20210309003403j:plain

 

個人差があるかもしれませんが一度

やってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

次回はスペイン語で簡単な自己紹介

を教えていきたいと思います。

 

以上ジョナでした!!